North Land's News

アクセスカウンタ

zoom RSS 野川の桜が満開になりました

<<   作成日時 : 2017/04/11 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月2日に東京の桜が満開、というニュースが
ありましたが、まだそのころ、家の近辺は1分咲き程度。
陽気は良かったのですが、まだ花見はできず。

1週間たったら、ちょうど良い具合になっていました。
でもあいにく土日は曇りで、
雨もぱらつき、日曜に花見に繰り出そうとしていた
人たちが残念そう。
でも9日の夕方になって雨が上がったので
ちょうど、家に飲みに来たテニスの仲間と一緒に
野川へ散歩に行ってきました。

雨が上がった途端に人通りも多くなってきた様子。
菜の花の向こうには桜並木。
画像


猫も散歩に来てました。
親子かな。小さいほうはうろちょろして
川ものぞき込んでました。
近所の子猫かな。
画像


野川の桜並木も堂々たるものです。
画像



ちょっと曇りなので、やや暗かったのですが
徐々に明るく。満開の桜の木々が薄い桃色です。
画像



お日様させば、花びらも開きます。
画像


雨上がりの散歩道は
桜の花びらのカーペット
画像


川面に伸びそうな枝
画像


木の幹にある花びらは
つい撮りたくなります。
画像


かなり斜め加減なんですよね。
画像



てすりにも花びら
画像


枝にみっしりの花びら
我も我もと咲いている
画像


路面の花びら
画像


国領と柴崎の間の橋で工事をしているので、
通行できない箇所があるのが残念。
京王線の電車と桜の木もこの辺りで撮れるのですが
今回は無理でした。

やはりちょうどいい時に花曇りになったりするのですが
雨が上がって良かったです。

そして野川のライトアップの日がやっっと決まったようです。
水曜日。
何とか見に行ってみようかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野川の桜が満開になりました North Land's News/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる