North Land's News

アクセスカウンタ

zoom RSS モンテカルロ・マスターズ ナダルが10回目の優勝!

<<   作成日時 : 2017/04/25 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モンテカルロ・マスターズ 決勝
ナダル対ラモス・ヴィノラス

同じスペイン人同士。
そして2人ともサウスポー。
意外とスペイン人には多いのです。
サウスポー。
ベルダスコとか、フエリシアーノ・ロペスとかね。

今回必ずファーストセット第1ゲームのポイントは
落しているような気がする。
暗雲か?というようなスタートで始まりましたが
第1ゲームキープして、先に第4ゲームでブレーク。
なかなか決勝戦に慣れていない相手に対しては
余裕もありますね。

6−1で第1セットをとる。

第2セットはラモス・ヴィノラスも緊張が解けて
いいプレーが出てきました。
それでも先にナダルがブレーク。
そして益々ギアアップ。
ナダルも、肝心なところでのギアアップが目立つので
力のかけどころを意識しているかな、と思いました。

最後まで気を抜くことなく戦い、
6-1、6-4で勝利。

なんとモンテカルロは10回目の優勝!
凄いです。
クレーが強いからと言って、10回目とは凄すぎる。
今年はドローが厳しいと言われたのにも関わらず
終わってみれば優勝。

本当に欲しかった今季の優勝。
そしてクレーコートでの勝利をしたことでの自信。
全仏に向けて、大いに自信になりますね。

ただ、今回はTOP10選手との試合はなかったのです。
だから今回の勝利はある意味順当。
シードで言えば、ですけどね。
試合の中身からすると、結構やりにくい若手選手たちとの
対戦でした。こういうのも増えてきますよね。

次は地元スペインの試合
バルセロナ・オープン

マレーが急きょ参戦することになりましたが、
ドローにだって影響するよなーと
思っていたら、錦織が欠場。
じゃあ、第1シードマレーで、第2シードがナダルという感じかな。
バルセロナも楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンテカルロ・マスターズ ナダルが10回目の優勝! North Land's News/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる