North Land's News

アクセスカウンタ

zoom RSS バルセロナ・オープン ナダル、ティエムに勝ち10回目の優勝!

<<   作成日時 : 2017/05/03 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

少し遅れましたがバルセロナ・オープンの決勝戦

ナダル勝ち上がってきました。
ティエムはマレーにフルセットで勝利。
クレーコートでも若者の活躍が目覚ましいですね。

第1セットの第1ゲームから競って
ラリーが続きました。
ティエムがブレークポイントを握るも
ナダルが守り抜きキープ。
ナダルも第6ゲームでブレークポイントを握り
素晴らしいドロップボレーも出すが
ティエムがサーブで要所を締めて
キープ。

第10ゲーム 
ナダル5−4で迎えたティエムのサービスゲームで
ナダルが守り、仕掛ける。
こういう勝負強さが、さすがです。

第1セット 6−4でナダル
第2セット ナダルは先に第4ゲームでブレーク
ナダルの守りがいいので、ティエムの攻めが
厳しいところを狙おうとするとアウトになる。
このブレークで
やや切れてしまったか、ティエムはこのあと
ミスが多くなり
第6ゲームもナダルがブレークし、
結果は
6−4、6−1でナダルの優勝!

ティエムはやはり多少はマレー戦の疲れがあったでしょうね。
ナダルはまだまだ余裕。

それにしてもやはり、以前から見ると
ラリーで主導権握ってもラリーだけでは勝てないから
ドロップをうまく使っています。
ボレーがうまくなりました。

あとは得意のフォアでクロスを攻めるパターンも
相手がスキを見せると使ってきます。

ほぼ、以前のナダルの力強さが戻り、
さらに戦略も増えてきたように思います。

地元スペインのバルセロナで、10勝というのは
本当に凄い数字ですね。
しかもモンテカルロとともに。

クレーキングの優勝、本当におめでとう。

これからまだクレーコートの大会があるのですが
マドリード、イタリア国際とマスターズが続いてから
全仏となります。

いくらクレーに強いと言っても
ラリーが続くタフな試合になるので、
少し休んでもいいかな、とは思うのですが。

とにかく今年の全仏も狙ってくること間違いなし。
楽しみになってきました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルセロナ・オープン ナダル、ティエムに勝ち10回目の優勝! North Land's News/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる