North Land's News

アクセスカウンタ

zoom RSS マドリード・オープン2回戦 ナダルが苦手な相手から勝利

<<   作成日時 : 2017/05/11 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マドリード・オープンが始まりました!
2回戦からシード選手が登場。

ナダルのドローが厳しい。
2回戦でフォニューニ
3回戦はキリオスか。
そしてゴファン、その後に錦織かジョコビッチ

ナダルはサービスの確率悪し。
そしてラリーも浅いので
フォニューニに攻め込まれていましたね。

先にブレークされましたが、
その後にブレークバック。
だがまたブレークされ、
相手のサービング・フォー・ザ・セットで
なんとブレークバックし、
イーブンに戻して
タイブレークをもぎ取る。

この日はドロップやネットプレーで
ポイントをとっていました。

この第1セットを取ったのが大きかったです。
第2セットはサービスが悪く
フォニューニにとられましたが
第3セットの第6ゲームで
得意のフォアのクロスを打ちこみ、ファーストポイントを
とる。
ここでギアアップ。
フォニューニがミスとダブルフォルトをして
ナダルのチャンスとなり、ここをブレーク。
で、第9ゲームのナダルのサービング・フォー・ザ・マッチ
長い試合もここでけりをつけるか、と思いきや
ファーストが入らず
ブレークされてしまうー。
5−4で迎えた第10ゲーム

ここでナダルがまた奮起し、いいリターンを続けて
相手のミスを誘い、ブレークして
ゲームセット。
2時間57分 長かったなあ。

でも勝ち切って良かった。
風が舞うなどコートのコンディションも厳しいようでしたが
集中力を切らさなかったのがさすがです。

終わった後にアナウンサーが、
ナダルがウィルスにかかっていたようで、とかなんとか言っていたので
調子が悪かったのはそのせいか、と納得。
耳の痛みがあったようですね。

3回戦の相手はやはりキリオス。
厳しいですが、若手の挑戦をどう受けるか。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マドリード・オープン2回戦 ナダルが苦手な相手から勝利 North Land's News/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる