North Land's News

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者たちが躍動する芝のコートで、フェデラーも勝ち上がり決勝へ

<<   作成日時 : 2017/06/25 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テニスのツアーが芝のコートに移りました。
試合が始まる時の緑のコートはとても清々しい。
この芝に一番似合うプレーヤー、フェデラーが
ゲリー・ウェバー・オープンに参戦しています。

フェデラーは、あえてクレーコートをスキップして
臨んできているので
試合勘が気になるところですが
やはり試合を進めるに従って、本来のプレースタイルを
大いに発揮し、このまま勝ち進んでいきそうな
余裕すら感じます。

一方、第2シードのティエムは2回戦敗退、
錦織もリタイアとなり、
シード勢が崩れる中で
アレクサンダー・ズベレフが準決勝まで来ました。

そしてもう1つの対戦
ロシアの若者同士が準々決勝で対決
これはなかなか見どころありましたね。
カチャノフは錦織がリタイアして勝ち上がってきた21歳
ルブリョフは19歳。アルベルト・ラモス・ヴィノラスに
1回戦勝って、M・ユーズニーにも勝ちました。
若者同士、サービスもいいし、ストロークも速い。
1回戦からタイブレークで
カチャノフが第1セットとる

でもルブリョフも第2セット巻き返してとり、
第3セットへ。
ここではカチャノフが早めにブレークして
7−6、4−6、6−3でカチャノフの勝利。
ルブリョフの攻める姿勢が気持ち良かったですけどね。
ランキング106位でしたが、上ってきそうな選手です。
ロシアもいい若手が育ってきているんだな。

準決勝はベテラン勢対新世代
フェデラー VS カチャノフ
ガスケ   VS A.ズベレフ


準決勝勝ち上がってきたのは
フェデラー
そしてもう1組からはズベレフ。

フェデラー戦見られませんでした。。。残念
でもフェデラーもかなり苦戦していたようでした。

ズベレフとガスケ戦はほぼ見ており、
いい戦いでした。
ガスケはまだ本調子じゃないところがあるようで
セカンドになるとズベレフが攻めていました。
第3セットまでもつれこんで、最終セットの
第7ゲームで攻め切ってブレークしたズベレフが
勝利しました。
ズベレフはクレーコートで優勝していますが
芝でも力を発揮していますね。
フェデラー戦、どうなるか楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若者たちが躍動する芝のコートで、フェデラーも勝ち上がり決勝へ North Land's News/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる