North Land's News

アクセスカウンタ

zoom RSS ウインブルドン決勝 フェデラーがチリッチに3セットで勝利

<<   作成日時 : 2017/07/20 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅れてしまいましたが、ウィンブルドンの決勝
フェデラーがチリッチに対して3−0のストレート勝利。
強かったですね。

第1セット最初にブレークを握ったのはチリッチだったものの
フェデラーがキープ。
その後の第5ゲームでフェデラーがブレーク。
ファーストポイントで攻めて、0−40にして
チャンスをつかむ。

フェデラーはその後の自分のサービスゲームを
危なげなくキープ。
サービスの調子も良かったですね。
チリッチもいいラリーを見せている場面もありましたが、
ややミスも目立つ。
緊張かなと思っていたら、
第2セットの途中で、トレーナーを呼ぶシーンがあり、
どこか痛みか故障があるんだな、とわかりました。

積極的なプレーで第1セット続けられれば、
フェデラーを崩すことも可能なチリッチでしたが、
残念な状態でした。
それでも最後まであきらめず、攻めていて
第3セットはかなり粘っていたと思います。

終わってみれば、あっさりと
フェデラーがストレート勝利でしたが
チリッチが決勝まで勝ち残ってきた強さは
素晴らしいと思います。

それにしてもフェデラー、凄いですね。
グランドスラム19勝。
一時期、グランドスラムで勝てなくなった時も
ありましたが、故障をしっかりと治して
今まで以上に精神的にも強くなってきていますよね。
ウィンブルドンは8勝目。
まさに芝の王者です。

試合終了後に、お子さんたちを映していましたが
下の双子の男の子たちはまだ幼くて可愛い様子でした。
家族を見て泣いているフェデラー。
感無量でしたね。

それにしても、上の双子の女の子たちも含めて
4人のお子さんたちがテニスやりだしたら、
どれだけ強くなるんだろうな、
などと想像したりして。

フェデラーはこれでランキング3位に浮上。

アメリカのハードコートシーズンまでは
少し日程があくので、また十分休養して
全米オープンに向かうことでしょうね。
ナダルとフェデラーの戦いがまた見られるのかも
楽しみになってきました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウインブルドン決勝 フェデラーがチリッチに3セットで勝利 North Land's News/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる