North Land's News

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の日本酒 鍋島、大信州、十四代3種盛り

<<   作成日時 : 2017/08/07 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は暑いですね。
7月から厳しい暑さ続きで8月に入ってしまいました。

7月のことですが、鳥清で久々に大勢での飲み会がありました。
ウィンブルドン応援から帰ってきたMさんからのお土産
もあり、楽しく過ごしました。

私は昼間のテニスレッスンを受け、午後とダブルヘッダー
だったので、先に行って生ビール二杯飲むと
ちょっと眠気も出そうになってしまいました。
が、しばらくぶりの人たちと
次々と会うと目もぱっちり。

Tさんと日本酒を頼むことにしました。
私は鍋島 Summer Moon
夏らしいネーミング
味もすっきり
画像



次は大信州 槽場詰め 純米吟醸
フレッシュ感あり。うん。好きな味。
画像



人も次から次へと増えて、久しぶりにNさんも
参加。
鳥の丸焼きハーフを頼みました。
お店のお兄さんが食べやすく切り込んで
くれます。塩加減がほどよい。
画像


そういえば、まるまる一羽を頼んだことは
ないなあ。
鳥の形のままだとちょっと引くかな
などと考えたり。

そして、最後にはやはり、これしかない。
十四代 3種盛りセット
超特撰、純米吟醸、吟撰
うーむ。美味しい。
画像
味比べは楽しい。

仲間と飲むから、さらに美味しい感じです。

夏の美味しいお酒、まだまだ楽しみたいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の日本酒 鍋島、大信州、十四代3種盛り North Land's News/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる