アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「散歩」のブログ記事

みんなの「散歩」ブログ

タイトル 日 時
今年も国領神社の藤を見る
今年も国領神社の藤を見る 国領神社では ゴールデンウィークには毎年 藤祭りが行われ、今年は4月30日でした。 日本酒カクテルが出るので、それを目当てに 行こうと思っていたものの、 あいにく仕事で行けずじまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 12:36
野川の桜のライトアップ
野川の桜のライトアップ 今年は野川のライトアップを見に行こうと、 2日前に発表されるというHPをチェックしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 00:12
野川の桜が満開になりました
野川の桜が満開になりました 4月2日に東京の桜が満開、というニュースが ありましたが、まだそのころ、家の近辺は1分咲き程度。 陽気は良かったのですが、まだ花見はできず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 01:13
梅、河津桜など花見散歩〜神代植物園
梅、河津桜など花見散歩〜神代植物園 忙しい日々が続いていましたが、息抜きに 梅見にでも、と思い、 3月4日に神代植物園に行きました。 途中の野川で、いつも見る河津桜が満開。 ピンク色が鮮やか。 今は工事で歩道が通れないのが残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 10:33
早くも梅が咲く、布田天神社
早くも梅が咲く、布田天神社 1月末になって暖気が流れ、 春の陽気だなあ、と思っていたら、 なんと近くのお宅の紅梅が咲いているではありませんか! 早いですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 00:25
日野 新選組ゆかりの資料館巡り
日野 新選組ゆかりの資料館巡り 11月に記録的な東京の初雪が降る前の日曜日 爽やかな秋晴れで、気温も高く お出かけ日和。 日野にある新選組ゆかりの資料館を見てくることに しました。 実は結構古い新選組のファンなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 15:32
早春の梅と河津桜咲いています
早春の梅と河津桜咲いています 2月はまだまだ寒い日があると 思いきや、急に暖かくなる日もあり 寒暖差が激しいです。 ポカポカしていた日は17度くらいあったようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 01:06
「生命の星・地球博物館」で地球の進化を見る
「生命の星・地球博物館」で地球の進化を見る 現在休暇中で、平日中にぶらぶら歩きをしています。 全米オープン中は午前中にテレビ観戦していたので あまり早くからは出かけられません。 雨が収まった11日に神奈川県の入生田駅近くにある 「生命の星・地球博物館」に行ってみました。 箱根に向かう路線なので結構な旅でした。 駅は小さな駅で、建物はすぐ近くでルートもあるので わかります。 県立博物館で結構大きいのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 01:16
東京都庭園美術館 アール・デコ旧朝香宮邸見学
東京都庭園美術館 アール・デコ旧朝香宮邸見学 夏休み中に庭園美術館へ行ってきました。 現在、アール・デコの邸宅美術館展ということで、 平日に行くと旧朝香宮邸の中の写真が撮れるのです。 多分、土日は混雑しているので無理なんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 13:08
旧古河庭園のバラと六義園の園結び散歩
旧古河庭園のバラと六義園の園結び散歩 平日休みに、まだバラ見学に行けるかもと 思い、テニスの友人と旧古川庭園に行きました。 5月21日の木曜日でしたが、結構な混雑。 午前中でしたが団体の人も多く、バラの庭園は人でいっぱい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 13:27
新緑の殿ヶ谷戸庭園
新緑の殿ヶ谷戸庭園 少し前、ゴールデンウィーク中のことですが、 国分寺に行く用事がありまして、 帰りに殿ヶ谷戸庭園に寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 23:03
少し早めの国領神社の藤祭り
少し早めの国領神社の藤祭り 今年は花の咲くのが早いようで GW前というかGW突入の4月29日に 国領神社の藤祭りがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 14:21
3月末の御岳渓谷散歩と澤乃井試飲
3月末の御岳渓谷散歩と澤乃井試飲 桜がもう散ってしまってしまいましたが 土日に見られなくてあまりちゃんとした花見が できませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 23:46
春の到来 野川に早咲き桜が咲く
春の到来 野川に早咲き桜が咲く 先週の土曜日 3月14日は 野菜の買いだしにチャリで野川を通ろうとしたところ 桜が満開になっているのを発見。 携帯ではうまく撮れなかったので 改めて帰ってからまた桜を撮りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 22:02
雪の翌日の野川散歩 鳥たちが元気
雪の翌日の野川散歩 鳥たちが元気 1月30日は雪予報だったけど、その通りでした。 朝からの雪。帰りには雨になり、その雨も止んで いました。 道路の雪も帰りにはほぼ溶けていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 14:11
梅雨に咲く紫陽花と野川の生き物
梅雨に咲く紫陽花と野川の生き物 大雨が続いています。 梅雨に入ったら土曜日のテニスも潰れてしまうので 運動不足になりがち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 23:54
4/6 曇りの野川の桜
4/6 曇りの野川の桜 東京での桜の花見の時期は もう終わってしまいましたが 日曜日があいにくの天気だったのでちゆっくり桜の木の下で飲むことが できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 13:12
雨模様の週末、近所で梅を見る
雨模様の週末、近所で梅を見る 2月は週末に大雪が2回続いたと思ったら 3月の週末は雨模様。 なかなかおでかけや花見にもいけないし、 テニスもできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 23:25
関東20年ぶりの大雪で雪国のような世界に。
関東20年ぶりの大雪で雪国のような世界に。 雪の予報はありましたが、朝起きた時から どんどん雪は降り積もり、外は吹雪。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 12:18
国領神社 藤祭りは雨模様
国領神社 藤祭りは雨模様 ゴールデンウィークの前の週 4月20日は雨が今にも振りそうな天気。 何とかチャリで買い物に出かけた帰り、 ふと国領神社に人だかり。 紫の藤の花が咲いているではありませんか。 早いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 23:27

トップへ | みんなの「散歩」ブログ

North Land's News 散歩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる