Napa赤ワインで乾杯の日

日本酒党だと思われていますが、ワインも飲みます。
もっぱら峠の茶屋でのワイン会などのイベントでですが、最近ではお手頃なワインを家飲みしています。

4月18日は4月生まれの人へのお祝いかねて、秘蔵(?)のNapa Valleyの赤ワインをいただきました。
どんなワインかというと説明はマスターのN氏より。

「Chateau Montelena Cabernet Sauvignon 1998国際大会で初めてカリフォルニアワインが金賞を取ったワィナリーの赤です。ちなみに当日金賞を取ったのはシャルドネ。」

画像



色はこんな感じ。落ち着いていて深いワインレッド。
画像


おいしかったです!味は、、、重たくもなく軽くもなく、ちょうどよい感じ。飲みやすかったです。 


(すみません。味の紹介になってませんね。お酒のコメント、勉強しないと。。。
飲んだ方、コメント入れてください。)
飲めなかった人、ごめんなさい。又の機会にぜひ。

アメリカのワインもおいしいのです。本当においしいワインをいつもありがとうございます。

アメリカワインについては、コミック「もやしもん」にも巻末で出ていますよ。やはりフランスとアメリカでブラインドで争ったときに、アメリカワインが勝ったという話、6巻あたりを見てください。

実は私も今うちに超秘蔵のアメリカ産ワインが2本もあるんだよねー。
いつ飲もうかな。っと。

この記事へのコメント

ひつじのどりぃ
2010年04月21日 09:10
私の誕生日にお祝い杯上げていてくれたのですね。
ありがとう
昨日届いたシャンパンは今度はアネゴの誕生日に
こちらで開けさせてもらうねー
おいしいものも届いたよ。
どうもね
northland
2010年04月21日 23:14
どりぃさん
4月生まれ おめでとうです!
この日はテニス仲間にも4月生まれの人がいて、いつもの飲み会の後で(さんざん飲んでいたのに)さらにワインのお祝いをしたのでした。
ワインはお祝いに合うお酒ですね。普段に飲むものとはちょっと変えてみて、そして親しい仲間と飲むと一層おいしい飲み物ですよね。
シャンパンもぜひお楽しみください。