North Land's News

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス会 樽ワインも登場!おいしい料理とワインに舌鼓

<<   作成日時 : 2010/12/21 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日テニスゆかりのメンバーで一足早いクリスマス会
でした。
この日はご無沙汰の人もいたりして、賑やかな人数と
なりました。
まずはシャンパンで乾杯! ヴーヴ・クリコです。
爽やかでおいしい!
画像

メニューはたくさん。こちらは手作りではないですが、
クィーンズ伊勢丹で手に入れて持ち寄ってきました。
骨付きローストチキン。骨付きなので、Hさんが匠の技を使って
バラしてくれてました。ありがとうございました。
ブラックペッパーがきいていておいしかったです。
画像

さてワインはまずはこれ!樽ですよ、樽。たのしそうな絵柄がついて
います。容量は3L。瓶だと4本分というところですか。
画像

ふたの部分に注ぎ口があって、なかなかコツがあるみたいでした。
とても軽くて飲みやすいワインでした。
画像

今日のメインのワインはアメリカの Heitz cellarの
Cabernet Sauvignon
しっかりしているけれど、飲みやすい。味わい深いワインです。
画像

ワインの色はこんな感じです。
画像

料理はマスターの手料理がたくさん並んでいました。シチューも
おいしかったです。こちらはつまみのチーズ。
画像

次はConnetable Talbot 
シャトータルボーのセカンドラベルらしいです。
これもすごく飲みやすい。
画像

そしてラストは、南アフリカ産のワイン こちらはMさんの持ち寄り
ボッシェンダル ラノイCabernet Sauvignon 
こちらも大変のみやすかったです。
画像

料理も沢山作っていただいたマスターには感謝。

そして恒例のプレゼント交換も盛り上がりました。

今日の戦利品(?) このほかに樽3L分です。すごいですねー。
画像


最後にはみんなで記念写真。
こんな子たちもいましたね。楽しいクリスマス会でした。
画像


*この日のベルちゃん日記はまた別途アップします。
人が多くてハイテンションでしたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1つ質問です。
チリの赤ワインを今日、飲みました。
おいしかったのですが、歯と舌にかなり色がついてしまいました。これってよくあることですか?葡萄の色が濃かったりすると、あるんでしょうか?お酒に知識のあるノースさん、お返事お待ちしてます!
ぽっちゃりキング
2011/01/10 01:42
色がつくことはありますね。どういう物が特にということはよくわかりませんが、葡萄の種類や寝かせている年度の長さにもよるのかもしれませんね。私も何本か飲んだときに、鏡を見て赤くなっていて驚いたときもありますけどね。天然のものだから歯磨きすればとれるので大丈夫ですよ。
northland
2011/01/10 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス会 樽ワインも登場!おいしい料理とワインに舌鼓 North Land's News/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる