バルセロナ・オープン ナダル優勝!

クレーコートシーズン、ナダルは勢いがあります。
母国スペインで、バルセロナは昨年欠場。
なので、今年は出場したかったのだと思います。

さすがにスペインの大会なので、スペインの選手が
多く参加していましたが、準決勝はもしかすると
全員スペイン選手になるかも?くらい頑張って
いました。
フェレールとアルマグロ、ナダルまではスペイン勢。
残念ながら、フェリシアーノ・ロペスがドディグに
敗れたので準決勝進出ならず。ドディグはクロアチア
の選手。いいプレーしていましたね。

さて、先週のモンテカルロに続いて決勝戦はフェレール
との対戦でした。
フェレールも今年はとても調子がよく、ランキングも
上り調子。だからいい試合になるだろうと思っていました。

しかしナダルが先にブレーク。第1セットは6-2
第2セットはフェレールが4-2とリードして、ナダルのミスも
出始めました。どうも第2セットがやや心配。
バックのストレートでミスが出るとちょっと今ひとつなのかなー
というところ。
しかし、コートを左右、前後に走るナダル。
ボールもスライスを混ぜたりと考えていました。
後半はフェレールにミスが出てしまいました。
そして6-4とストレート勝利。
とにかく強いです!おめでとう!

バルセロナのトロフィーはとても大きくて
持ち上げるのが大変そう。それでもかじっていましたね。




次もまたスペインの大会。今度はマドリード。
5月の頭なので少し休んでほしいですねー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント