2019ウインブルドン準決勝 ナダル対フェデラーの熱戦

ウィンブルドンの順調 2戦目はナダル対フェデラー シードで勝ち上がりの対戦同士 ウインブルドンでは久しぶりの対決。 フェデラーの調子がいいので 芝のコート対決はどうなるか、楽しみ。 第1セット第1ゲームから白熱 よくしっている2人だから 相手に弱みは見せられない。 第1セットからタイブレーク。 ここはフェデラ…
コメント:0

続きを読むread more

プロゴルフ選手権 石川遼がプレーオフでイーグルを取り優勝

7月7日日曜日、朝からずっと雨でしたが いぶすきのゴルフは雨もなく、朝早くから 始まっていました。 最終日ですが、36ホール。過酷ですね。 テニスだとダブルへッダーですか。 ゴルフは自分ではできないのですが 石川遼が出ると、たまに見たりしています。 優勝から遠ざかっていているのも知っていますが 今回はTOPで来て…
コメント:0

続きを読むread more

ウィンブルドン ナダルが2回戦キリオス、3回戦ツォンガに勝利して4回戦へ

ウィンブルドン2回戦 ナダルの相手はキリオス キリオスとの対戦成績は3対3と、苦手な相手。 過去、初対戦でキリオスがナダルに勝ったこともあり、 注目のカードとなりました。 ナダルは気を引き締めて入っていました。 立ち上がり、あまり調子が出ないキリオスに 対してナダルが先にブレーク。 第1セットはこのブレークをいかしてナ…
コメント:0

続きを読むread more

ウィンブルドン1回戦 ナダル対杉田 

グランドスラムの1回戦はいつも緊張。 ナダルの相手は予選から勝ち上がった杉田。 初対戦です。 第1コート ナダルの芝の闘いの始まり。 緊張の第1ゲーム、ナダルからのサーブでしたが いきなり滑って転んでしまう。 ちょっとヒヤッとしました。 怪我をしては大変ですからね。 杉田も滑って、お互いまだ慣れていない。 …
コメント:0

続きを読むread more

箱根登山鉄道で紫陽花鑑賞

梅雨の合間、平日に箱根の登山電車に乗ってきました。 紫陽花が見られる季節に行ったことがなかったので まだ6月末だったら大丈夫かな、と 日帰り旅をすることにしました。 台風のニュースもあって出足が少し遅れた ので、12時半くらいに箱根湯本着。 そこから登山鉄道で、強羅まで。 平日なので、ちゃんと席に座れて 窓側を確保。…
コメント:0

続きを読むread more