夏の終わりのエビスビール

9月の連休、まだまだ暑い中 エビスガーデンプレイスのビアステーションで ビールの飲み会 最初はふつうのエビスビールで乾杯 友人が気に入っている根菜サラダ 3人でも十分なほど、野菜が食べられる。 アヒージョはビールにも合います。 前菜は5種盛り合わせを好きなものから 選べます。 ピクルスから肉…
コメント:0

続きを読むread more

夏休みの北海道 友人とゆったりランチ

9月の遅い夏休み、北海道で久しぶりにスープカレーを 食べました。 すっかり札幌の名物になったスープカレーですが 今回は知人のおススメの江別のお店。 ENYAというお店で 辛さやご飯の量などいろいろ選べます。 カレーの種類はチキン、ポーク、ベジタブル、ENYAカレー から選択。 ENYAカレーはチキンに野菜とベーコ…
コメント:1

続きを読むread more

2019USオープン決勝 ナダルが激闘を制して4度目の優勝

今年最後のグランドスラム、USオープンの決勝 ナダル対メドベージェフは激闘になりました。 第1セット7-5 第2セット6-3 でナダルが取ると、このまま 行くのかと思ったら、 第3セットは7-5でメドベージェフが取り返す やはり好調なメドベージェフは ラリーで我慢強いし、 第3セットは攻めてきましたから 勢い…
コメント:2

続きを読むread more

USオープン準決勝 ナダルがベレッティーニを下して決勝へ

USオープン準決勝 ナダル対ベレッティーニ 初対戦です。 イタリアの23歳、今年のツアータイトルを2本とるなど 好調。 第1セットから熱戦 ナダルのサービスゲーム、ファーストが入り、いい入り方。 第2ゲームベレッティーニのサービスゲームで ブレークポイントを握るも、サービスで防がれる。 デュース3本。最後はサーブ&ド…
コメント:0

続きを読むread more

USオープン準々決勝 フェデラー敗退、ナダルは準決勝へ

USオープンも後半戦  準々決勝も熱戦続き。 フェデラーVSディミトロフは なんとフェデラーがフルセットの末、敗退。 ディミトロフが勝ち上がりました。 フェデラーは調子が良いと思っていたのですが、 何かしら、体の不調もあったようです。 途中でメディカルタイムアウトを取っていました。 ウィンブルドンで惜敗したフェデ…
コメント:0

続きを読むread more

USオープン4回戦 ナダルは1セットダウンするもチリッチに勝利

ボトムハーフの4回戦は、ナダルVSチリッチが最終試合 その前の試合で、ルブレフがベレッティーニに敗退、 ズベレフがシュワルツマンに敗退、となってしまいました。 予想がつかないですね。 そして勢いのあるモンフィスが アンドゥハルにストレート勝利。 モンフィスは体が元気になってきて、プレーもいいようです。 さて、ナダル…
コメント:0

続きを読むread more

USオープン2019の波乱 シード勢ダウンとジョコビッチのリタイア

USオープンが2週目に突入しました。 さすがにいつも何が起こるかわからないグランドスラム。 選手が多くなるからでしょうか。 下剋上を目指して予選勝者も元気。 アーリーラウンドの驚きは ティエム、チチパスの敗退。 チチパスは好調のロシアのルブレフと1回戦で 対戦。ここはガチ勝負でしたね。 3-1でルブレフが勝利 …
コメント:0

続きを読むread more