居酒屋応援 鳥清で焼き鳥と日本酒を味わう

6月27日土曜日、2週続けて鳥清で飲みました。 カウンター席。テニス友達と2人です。 この日は結構混んでいました。 暑くなって、ビールが飲みたい時期だから、 飲むのが好きな人たちは集まってきていますね。 最初は生ビールで乾杯。 生に合いそうなメニューのチョリソー。 かなり辛い。 日本酒は爽やかな味を期待して …
コメント:0

続きを読むread more

雨の合間に幾種類もの紫陽花を見る

6月21日日曜日、散歩がてらに 紫陽花を見に行こうと高幡不動に行きました。 3週目に行われる「ござれ市」も開催されていて 賑やかな雰囲気。 紫陽花は満開に近かったです。 こんなに種類があったんだ~と楽しく 見ることができました。 紫陽花の小径に入る手前の紫陽花 こちらはこじんまりとしているタイプ …
コメント:0

続きを読むread more

ついに外飲み。鳥清で旬のお酒を飲む

6月20日土曜日、やっと鳥清に飲みに行きました! 嬉しくて日本酒をたくさん飲んでしまった。 梅さんにおすすめのお酒を聞いて、シュワシュワタイプが あるといい、それを頼みました。 「残草蓬莱」純米吟醸のうす濁り 確かに発泡していて、辛めのお酒ですが シュワシュワ感が良かった。 神奈川のお酒です。 夏にいいですね…
コメント:0

続きを読むread more

疫病退散 願掛けのお酒アマビエを飲む

家飲みが続く中、北野エースで旬のお酒(?)を 発見。 なんと疫病退散のアマビエのラベルの日本酒です。 イラストも可愛らしい。 福井の吉田酒造 白龍の特別純米。 山田錦100%というのが気に入って買ってみました。 しっかりした味で深い味わい。美味しいです。 酒蔵の方たちも、居酒屋が閉まっているなどして…
コメント:0

続きを読むread more