アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
North Land's News
ブログ紹介
☆お立ち寄りいただいてありがとうございます。
旅行とお酒とテニス好きの人間が、日々の発見をきままにつづったものです。Home Pageもあり、海外旅行の写真などをまとめていますので、左側のNorth Land's Home のリンクからどうぞ。
☆テニスはナダルを応援しています。☆気持玉も気軽に投票してください。
☆アジアツアーシーズン、ナダルがチャイナ・オープンで優勝!日本の楽天ジャパンオープンでは内山・マクラクラン組がダブルスで優勝!アジアも熱い!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ATPファイナルズ ナダルがゴファンに敗退後、棄権
テニスのシーズンラストを飾る ベスト8だけの試合 ナダルが出場するのかどうか気になっていましたが スーツ姿でNO.1トロフィーを受け取っていたので ちょっとほっとしたのです。 このセレモニーには出たかったのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 23:45
色づく庭園で、バイオリンとピアノの生演奏を聴く
色づく庭園で、バイオリンとピアノの生演奏を聴く 朝夕はだんだんと寒い日々になってきていますが、 週末は天気に恵まれて、おでかけ日和。 土曜日はテニスのレッスンを2コマやって、 なまった身体を叩きなおし、 日曜日は紅葉でも見に行こうかとぶらぶら散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 01:26
パリ・マスターズ ナダルは準々決勝を棄権
ナダルがパリ・マスターズを棄権してしまいました。 膝の痛みがとれなかったようなので 結構深刻です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 11:29
パリ・マスターズ ナダルは3回戦辛勝で、準々決勝へ
今年最後のマスターズ ナダルは上海の後、膝の様子を見るためにスイスをスキップ したので、調子はどうか気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 20:39
上海マスターズ決勝 フェデラーが質の高いプレーでナダルに完勝
上海マスターズ決勝 ナダル対フェデラー戦 2人の対決は、フェデラーが調子が良ければ テンポの速い試合になり、 ナダルが調子が良ければ、ラリー戦で長い試合になる、という予想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 23:02
上海マスターズ準決勝 ナダルがチリッチに勝利し、フェデラーとの決勝へ
上海マスターズ準決勝は どちらも素晴らしい試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 12:50
上海マスターズ準々決勝 ナダルが難敵ディミトロフに勝利
上海マスターズの2、3回戦 ナダルは1時間ほどで快勝続きでした。 2回戦 21歳のドナルドソン なかなか思いきりの いいストロークをしていましたが、 第1セット第5ゲームまではいいプレー。 第6ゲームで自身がダブルフォルトを2回してしまい、 その後から崩れてしまいました。 ナダルがすかさず攻めていきましたから、 その後調子を取り戻すことができませんでした。 でも次世代の若者の一人 これからの成長が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 00:05
楽天ジャパンオープン ダブルスで内山・マクラクラン組が優勝!
楽天ジャパンオープンテニスのダブルスで快挙! 内山・マクラクラン組が第2シードのマレー・ソアレス組を 破って優勝しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 23:30
チャイナ・オープン ナダルが若者たちに競り勝ち12年ぶりの優勝
チャイナ・オープン ナダルが決勝まで進みました。 1回戦で苦労したものの 2回戦ロシアの21歳カチャノフに対しては6-3,6-3で勝利 相手の強打にも負けず、冷静に戦略がちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 10:31
信州鉄道の旅3日目 高田の町散歩と君の井酒造見学
信州鉄道の旅3日目 高田の町散歩と君の井酒造見学 信州の鉄道旅3日めは 朝に高田を散策 高田は城下町で、雪除けのための雁木が 通りにあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 13:14
チャイナオープン ナダル冷や汗の1回戦突破
10月はATP500のツアーが 日本と中国北京で開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 01:25
信州ローカル線の旅2日目夜 高田の居酒屋で地酒を味わう
信州ローカル線の旅2日目夜 高田の居酒屋で地酒を味わう 高田の居酒屋「雁木亭」に6時くらいに着き、 カウンターで飲み始める。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 12:22
信州ローカル線鉄道の旅2 飯山線〜信越線 飯山から蔵の町、日本海を見て高田へ
信州ローカル線鉄道の旅2 飯山線〜信越線 飯山から蔵の町、日本海を見て高田へ 信州鉄道の旅2日目は 長野から飯山に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 12:33
信州ローカル線の鉄道旅1日目塩尻の遺跡と篠ノ井線
信州ローカル線の鉄道旅1日目塩尻の遺跡と篠ノ井線 遅い夏休みを9月3連休の後に取りました。 今年はどこに行こうかと今までになく迷いました。 興味関心としては,古墳とか、遺跡があるところ。 美術館や博物館。 海か山というなら、山かな。 お酒が美味しく飲めるところなら、なお結構。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 23:55
東レパンパシフィックオープン1回戦日本選手の試合観戦
台風が関東から去った3連休の最終日 天気が良くなったので、 急に思い立って 東レパンパシフィックオープンテニスを 見に行くことにしました。 今年も、TOP選手たちが参戦しているので 楽しみな大会。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 06:22
9月日本酒の会 会津中将、永寶屋の8種類を飲む
9月日本酒の会 会津中将、永寶屋の8種類を飲む 9月8日鳥清の日本酒の会がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 10:39
デビスカッププレーオフ ブラジル対日本 シングルスは2連勝
デビスカップが9/15〜17の間、日本で行われています。 ホームで行うと、応援団も多くて試合のモチベーションも高まりますよね。 今回は大阪での実施です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 09:53
USオープン決勝 ナダルが積極的なプレーでアンダーソンを破り、3回目の優勝
ついにきました。USオープン決勝 ナダルVSケビン・アンダーソン 同じ年齢で、アンダーソンの奥さまが 2人ともまだ少年のときの写真を掲載していましたね。 そんな2人の対戦。 どちらもここまで来るのには、辛い時期もありました。 でも2人で戦えることは素晴らしいことだったでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 00:28
USオープン準決勝 ナダルが1セットダウンから巻き返してデルポトロに勝利
USオープン準決勝 ナダル対デルポトロの試合 緊張感のある立ち上がり、ナダルは最初のポイントをドロップでとる。 が、力みでネット。 デルポトロはラリーの中で、フォアで強く打ってくる。 ナダルはこのフォアをかなり警戒していました。 でもとにかく硬かったですね。 ミスも出て、もったいないポイントでデルポトロにブレークポイント。 ここでコードボールがインとなり、デルポトロがブレーク。 まさにアンラッキー。 これで第1セットはデルポトロが6−4でとる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 13:08
USオープン準々決勝 ナダルが若手を寄せつけず快勝で準決勝へ
USオープン準々決勝 ナダルの相手は19才のルブロフ 相手の勢いを警戒して、ナダルもかなりアグレッシブな スタイルでした。 ルブロフはやはり若い。攻めまくりのスタイルを貫こうという姿勢は いいのですが、硬すぎてミスが多くなる。 ナダルも最初はミスも出て、 先にブレークしたのに、すぐブレークバックされてしまう。 でもルブレフは第1セット、自分のサービスゲームはとれず、 ナダルの6−1 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

North Land's News/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる