North Land's News

アクセスカウンタ

zoom RSS 全仏オープン雨が織りなす結果 ナダルは相手がリタイアで準決勝へ ジョコはティエムに敗退

<<   作成日時 : 2017/06/08 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全仏オープン準々決勝は雨により順延
屋根がないので、雨が降ったら順延は致しかたなし。

翌日18時からになって、まったく間に合わない。
少し早めに帰ってきたものの、
試合はしていない。
なぜ?と思ったら、カレーニヨ・ブスタがリタイアしていました。
ラオニッチ戦で4時間も戦っていたようですし
ここまで好調だったけど
疲れもきたようです。

で、ジョコVSティエム戦を見てました。
第1セット がタイブレークにもつれてました。
ここでテイエムが取って、ジョコは失速。
やはりなかなか戻れないのでしょうね。

ジョコビッチは少し休んだほうがいいのでは。
と思います。
テニスを楽しんでいない気がするので。

さて、カレーニョ・ブスタ戦を
さきほどオンデマンド放送で見て
なんだ、ナダルも2ブレークされているじゃないですか。
疲れあるかな。
まあ、雨でコートの影響もありますよね。

でもティエムは元気いっぱいですからね。
あの大きなティクバックで力入れすぎだよ、と
思うぐらい打ってくるので
どうなるかわかりません。

TOP4シードの中で、ジョコが敗退し、
後は勝ち上がり。

錦織とマレー戦は見ましたけど、
錦織は最初良かったのですが、
続きませんでしたね。

もしかすると
錦織のプレースタイルによるものかな、と。
そうそうそんなにパーフェクトなパフォーマンスは
出せないものです。
すべて攻撃的なプレーをずっと通すというのも難しい。
だからできなくたって落ち込む必要はないのです。

何か相手とのプレーを楽しむ余裕が全くないですね。
自分のいいプレーができないとメンタルが
極端に落ちてしまうのかもしれませんね。

錦織も少し休んだらどうかな。
とちょっと思いました。

さて、これで
準決勝はナダル VS ティエム
マレー VS ワウリンカ

意外と全然試合見てませんでしたがワウリンカ好調なんですね。
楽しみですが、パリで雨降らないでほしいー。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全仏オープン雨が織りなす結果 ナダルは相手がリタイアで準決勝へ ジョコはティエムに敗退 North Land's News/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる