North Land's News

アクセスカウンタ

zoom RSS ウインブルドン ナダルは芝に対応、久しぶりの3回戦へ 

<<   作成日時 : 2017/07/07 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウィンブルドン始まりました!
緊張する初戦、
ナダルはミルマンと対戦。
最初のゲームをブレークし、
相手の調子が出ないうちに
第1セット6−1と快勝。

第2セット ミルマンが攻撃的に
なるもそこを抑えてとる。
第3セットも攻めていました。
ナダルが6−1,6−3、6−3で勝利。

2回戦はD・ヤング(アメリカ)
夜中の試合だったので、ここは録画しておいて
4時くらいに起きてテレビをつけると
もうナダルが1セットUPで
第2セットもとるところ。
積極的なプレー、続いていましたね。

第3セットは後がないヤングが
いいプレーをし始めていました。
何かナダルを崩すきっかけを作らないと、
という思いが伝わってきましたね。

なので、5−4で迎えたナダルの
サービング・フォー・ザ・マッチで
ブレークしてしまう。ここは勢いがありました。

でも今のナダルは冷静に、次のゲームで切り替えて
また1ポイント、積極的なプレーで
反撃し、ブレークバック。
強いときのナダルそのもの。

そしてついに第3セット 7−5とし、
セットを落とさずに勝利。

よく芝の前哨戦で試合をせずに
調子を作っていると思います。

次の3回戦はロシアの若手、カチャノフ。
だんだん、厳しい相手になっていくので
ナダルも芝のコートで
力を試されますね。

久しぶりにBIG4がTOPシードに
なっている今回のウィンブルドン。
若手の挑戦を退けて勝ち残れるのか。

面白そうな対戦はできるだけ見ていきたいけど
夜中の試合が多いので、
後追いで見ようかな、と思っているところです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウインブルドン ナダルは芝に対応、久しぶりの3回戦へ  North Land's News/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる