アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
今年も国領神社の藤を見る
今年も国領神社の藤を見る 国領神社では ゴールデンウィークには毎年 藤祭りが行われ、今年は4月30日でした。 日本酒カクテルが出るので、それを目当てに 行こうと思っていたものの、 あいにく仕事で行けずじまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 12:36
野川の桜のライトアップ
野川の桜のライトアップ 今年は野川のライトアップを見に行こうと、 2日前に発表されるというHPをチェックしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 00:12
野川の桜が満開になりました
野川の桜が満開になりました 4月2日に東京の桜が満開、というニュースが ありましたが、まだそのころ、家の近辺は1分咲き程度。 陽気は良かったのですが、まだ花見はできず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 01:13
梅、河津桜など花見散歩〜神代植物園
梅、河津桜など花見散歩〜神代植物園 忙しい日々が続いていましたが、息抜きに 梅見にでも、と思い、 3月4日に神代植物園に行きました。 途中の野川で、いつも見る河津桜が満開。 ピンク色が鮮やか。 今は工事で歩道が通れないのが残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 10:33
早くも梅が咲く、布田天神社
早くも梅が咲く、布田天神社 1月末になって暖気が流れ、 春の陽気だなあ、と思っていたら、 なんと近くのお宅の紅梅が咲いているではありませんか! 早いですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 00:25
夏休みその2 日帰り温泉と花の丘と海を見に行く
夏休みその2 日帰り温泉と花の丘と海を見に行く 夏休み  天気もいいので毎日ドライブ ほぼ助手席なもので、景色を見ながらのナビ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/23 14:30
夏休みその1 旭山動物園と花たち
夏休みその1 旭山動物園と花たち 7月中旬の夏休み 季節の花々と動物園で動物たちに会って 元気をもらってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 14:16
アンジェで春の色とりどりの花を楽しむ
アンジェで春の色とりどりの花を楽しむ 4月末頃、天気の良い平日の休日 花を見にアンジェに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 13:16
国領神社藤祭りで、日本酒カクテルを飲む
国領神社藤祭りで、日本酒カクテルを飲む 4月末に藤の花もきれいに咲きだしました。 国領神社には千年の藤という樹齢の長い木が あります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 18:08
雨で半分の野川の桜
雨で半分の野川の桜 先週の土曜日は休みですることも多かったのですが まだ見られる桜をちゃんと見ておこうと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 21:39
古木の桜、最後の花咲く
古木の桜、最後の花咲く 通勤途中に見る桜の木が色づき始めると 春を感じ、朝の忙しさの中でも笑顔になります。 花が咲く時期はそうして楽しみながら 通っていった道でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 01:37
桜咲きました
桜咲きました 3月末に桜が咲き始め、 寒さのため少し足踏みをしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/06 00:35
神代植物園の梅の色さまざま
神代植物園の梅の色さまざま 早春の天候は変わりやすく なかなか休みに晴れ間がでなかったり、 天気はいい日には体調が悪かったりと おでかけには今ひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 10:18
早春の梅と河津桜咲いています
早春の梅と河津桜咲いています 2月はまだまだ寒い日があると 思いきや、急に暖かくなる日もあり 寒暖差が激しいです。 ポカポカしていた日は17度くらいあったようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 01:06
町田のダリア園に大輪ダリアを見に行く
町田のダリア園に大輪ダリアを見に行く 10月13日に、小樽から来た友人と外出を計画。 花を見に行こうかと町田ダリア園まで足を伸ばしました。 京王線もしくはJR町田駅のバス停から 10分ちょっとでしょうか。 念のため地図を持っていきましたが バス停からは案内板が出ていたのでわかると思います。 傾斜になっている土地の上のほうに出るので、 ダリア園内の道を下ると、門が見えてきます。 町田市のもので、社会福祉法人が運営しているので 入場料は350円と良心的。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 15:43
大雪森のガーデンで花々とアートを楽しむ
大雪森のガーデンで花々とアートを楽しむ 9月に北海道に帰っていたときのことですが、 遠出に北海道ガーデン街道のどこかに行ってみようと 思い、上川の層雲峡手前にある 大雪森のガーデンに行くことにしました。 ドライブ練習を兼ねて、と思ったのですが、 知らない道路だし、久しぶりに運転してみても まったくカンが戻らないので 運転はベテランに任せました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 13:46
神代植物園 満開のバラを堪能
神代植物園 満開のバラを堪能 今年の花はどれも早く咲いているようで バラもその例に洩れず 5月GW明け後から見どころになってきていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 14:14
新緑の殿ヶ谷戸庭園
新緑の殿ヶ谷戸庭園 少し前、ゴールデンウィーク中のことですが、 国分寺に行く用事がありまして、 帰りに殿ヶ谷戸庭園に寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 23:03
少し早めの国領神社の藤祭り
少し早めの国領神社の藤祭り 今年は花の咲くのが早いようで GW前というかGW突入の4月29日に 国領神社の藤祭りがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 14:21
春の到来 野川に早咲き桜が咲く
春の到来 野川に早咲き桜が咲く 先週の土曜日 3月14日は 野菜の買いだしにチャリで野川を通ろうとしたところ 桜が満開になっているのを発見。 携帯ではうまく撮れなかったので 改めて帰ってからまた桜を撮りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 22:02
神代植物公園のダリアとバラを堪能
神代植物公園のダリアとバラを堪能 旅行から帰った10月の3連休の日曜日。 母が来ていたので、久しぶりに母と一緒に 神代植物公園へ花を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 22:37
梅雨の晴れ間 高幡不動の紫陽花を見に行く
梅雨の晴れ間 高幡不動の紫陽花を見に行く 6月最後の日曜日午後からは天候が悪くなる予報。 昼間はかなり青空が見えたので、これなら 紫陽花の写真が撮れるかも、と 高幡不動まで足を延ばしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 23:06
梅雨に咲く紫陽花と野川の生き物
梅雨に咲く紫陽花と野川の生き物 大雨が続いています。 梅雨に入ったら土曜日のテニスも潰れてしまうので 運動不足になりがち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 23:54
GWの根津美術館へ2つの燕子花を見に行く
GWの根津美術館へ2つの燕子花を見に行く 飲み会の翌日5/5はあまり天気もよくなさそうだったので 遠出の旅は諦めて、 根津美術館に燕子花の絵と庭を見に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 15:02
4/6 雨の中の桜 神代植物園
4/6 雨の中の桜 神代植物園 野川の桜を見て、引き続き神代植物園まで チャリを飛ばしていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 13:18
4/6 曇りの野川の桜
4/6 曇りの野川の桜 東京での桜の花見の時期は もう終わってしまいましたが 日曜日があいにくの天気だったのでちゆっくり桜の木の下で飲むことが できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 13:12
通勤に見る桜
通勤に見る桜 駅へ行く道が3通りほどあるのですが、朝の道と帰りの道は変えています。 春になって、帰りの道で 桜の花が咲いているのを発見。 そうか、この大木は桜の木だったのか。なんて初めて気が付きました。 冬は寒くて帰り道は急ぎ足になってしまいますが、夜桜は気分を変えてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 20:02
仙川駅前の桜満開
仙川駅前の桜満開 東京の今年の桜の開花宣言があった頃 から少し旅行に出かけていたら 帰ってきてもう3月30日頃には ほぼ満開になっていましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 22:48
野川に一足早い桜が咲きました。
野川に一足早い桜が咲きました。 今日春一番だったようで、すごい風でした。 陽気はよくなってきています。 先週の週末が天気が良く、ここを逃すと春の花を 見る機会がなくなるようで、日曜日の16日にテニスの前に ダッシュで野川をチャリで走り、 神代植物園まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 00:17
雨模様の週末、近所で梅を見る
雨模様の週末、近所で梅を見る 2月は週末に大雪が2回続いたと思ったら 3月の週末は雨模様。 なかなかおでかけや花見にもいけないし、 テニスもできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 23:25
梅が咲き始めました
梅が咲き始めました 1月に体調を崩しまして、テニスもできず お酒も飲めずにおとなしくしていた日々だったのですが、 2週間たってやっと快復の兆し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 16:55
7月富良野の風のガーデン
7月富良野の風のガーデン 7月の富良野・美瑛観光の最終日は 新プリンスホテルにある「風のガーデン」 季節ごとの花がきれいです。 パークゴルフ場の中を車で送迎してくれます。 月曜日だったので、人も混雑しておらず、良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 16:27
7月初夏の富良野、美瑛で色とりどりの花を見る
7月初夏の富良野、美瑛で色とりどりの花を見る 7月上旬の週末の旅行、富良野、美瑛の丘は 色とりどりの花が咲いていて、目にも心にも 気持ちが良かったです。 ラベンダーも早咲きが咲いており、薄い紫畑が 広がっていました。 中富良野のファーム富田。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/17 00:53
高幡不動の紫陽花は和洋色とりどり
高幡不動の紫陽花は和洋色とりどり 梅雨の時期ですが、雨があまり降らなかったので 紫陽花はやや遅れ気味。 晴れて気持ちのいい日、 6月23日に高幡不動に行ってみたところ、まだ全部が 満開ではないのですが ちょうど沢山の種類の紫陽花が咲いていて 楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 00:43
GWの休日 福岡「海の中道公園」は広々盛りだくさん
GWの休日 福岡「海の中道公園」は広々盛りだくさん 4月のGWの休日最後は福岡で 過ごしました。 宿泊はヒルトン福岡シーホーク ヤフードームの隣に立っています。 近くにシーサイドももち海浜公園があり 市内と違ってリゾート感覚があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 23:13
国領神社 藤祭りは雨模様
国領神社 藤祭りは雨模様 ゴールデンウィークの前の週 4月20日は雨が今にも振りそうな天気。 何とかチャリで買い物に出かけた帰り、 ふと国領神社に人だかり。 紫の藤の花が咲いているではありませんか。 早いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 23:27
サザエさん通りの桜
サザエさん通りの桜 先週、用事があって桜新町に出かけたら サザエさんの通りの桜並木が満開でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 23:55
野川と神代植物園の満開の桜
野川と神代植物園の満開の桜 3月31日は雨の予報でしたが、 曇りですが雨は降らなかったので 夕方に満開の桜を見に出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 17:17
成城学園と仙川の桜散歩
成城学園と仙川の桜散歩 先週の3月31日土曜日は曇りで寒い日でしたが まだ花見はできそう、と思い 友人と近場の桜を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 15:32
野川の桜 花見シーズン
野川の桜 花見シーズン 3月23日の土曜日、早くも花見ができる陽気 となりました。 六義園が満開、ということで、都内のあちこちが 見どころのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 23:41
梅咲き始めの布田天神社
梅咲き始めの布田天神社 梅が遅れていました。 梅まつりが軒並み延長、という感じでしたが 2月24日に梅でも見に行こうか、と 思いましたが、どこもあまり咲いていない様子。 近くにある梅で様子を探ろう、と思ったので 布田天神社に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 01:23
昭和記念公園でのんびりランチとコスモス鑑賞
昭和記念公園でのんびりランチとコスモス鑑賞 立川にある昭和記念公園はとにかく広いです。 コスモスが見どころ、ということで 21日の日曜日初めて行きましたが、結構歩いて疲れました。 しかも10月というのに暑かった! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 02:15
美瑛の秋 四季彩の丘
美瑛の秋 四季彩の丘 10月に帰省したときに、美瑛の秋の風景を 見に行きました。 四季彩の丘は、今まで行ったことがなかったので ちょっと迷いましたが 高台で遠くまで見渡せるので なかなか気持ちがよい場所でした。 17時閉園ですが、もう17時少し前だったので 入って写真を撮っただけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 11:46
バラの季節 happiness colores 神代植物園
バラの季節 happiness colores 神代植物園 神代植物園では、バラの季節になりました。 5月の後半の日曜、バラ園はおお賑わい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 23:01
隅田川の花見とスカイツリー
隅田川の花見とスカイツリー 先週の続きですが、4月8日の花見日和に、 浅草に出て、隅田川沿いの桜とスカイツリーを 見てきました。 大江戸線を利用したので、蔵前駅で降りて 川沿いに歩くと、もうスカイツリーが目の前。 やはり目を惹きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 00:59
小石川後楽園の花見
小石川後楽園の花見 先週の花見日和で小石川後楽園に行った時の 紹介です。 ここは水戸光圀ゆかりの庭園で、国の特別史跡・名称 になっている由緒ある庭園です。 初めて訪れましたが、結構桜がありました。 東京ドームが隣なので、円形のドームが見えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 00:26
野川の早咲き桜に鳥たちも集う
野川の早咲き桜に鳥たちも集う 4月になり、やっと桜が咲いている風景も見かけ られるようになりました。 1日は野川の桜がどんな感じかなーと思い、 チェックに出かけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/03 23:02
やっと梅が見どころ 百草園の梅の様子 
やっと梅が見どころ 百草園の梅の様子  春分の日 久々に晴れの日でした。 それほど気温が高くはなかったのですが、 グーグルの検索のロゴは春分仕様で かわいらしかったし、天気も良いので 久々に大きいほうのカメラ(一眼レフ)を 持って、梅を撮りにでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 00:01
美瑛ぜるぶの丘は広々した花畑が続く
美瑛ぜるぶの丘は広々した花畑が続く 夏の美瑛は、写真スポットがあちこちにあります。 国道沿いにも立ち寄れるところがありますし、 少し中に入ったところにも眺めのよい丘ができて いるので、美瑛散策も今の季節はオススメです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 17:09
ファーム富田の第2のラベンダー畑
ファーム富田の第2のラベンダー畑 中富良野のラベンダー畑、ファーム富田は 夏の北海道の一番の観光地となっている 気がします。 第2ファームもできたよ、という話を聞いて 早速出かけてみました。 地元の人にきかないと場所はわかりにくい かと思いますが、農家の道をずっと走ると 突如として現れます。広い駐車場もあり、 観光バスも立ち寄るようなので、いつの間に! という感じです。中に入るのは無料。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 16:53
風のガーデン(富良野)は時間がゆったり流れる
富良野の観光名所に加わった「風のガーデン」 夏の帰省のときに立ち寄ることができました。 場所は新富良野プリンスホテルにあります。 ホテルの駐車場近くに、風のガーデンの入り口が ありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 15:16
富良野の居酒屋で古い友人と飲む
北海道に帰省しまして、ちょうどまだラベンダーの 季節かもしれないと思い、夕方だけど中富良野に 立ち寄りました。 まだ咲いていましたよ! 「彩香の里」は富田ファームよりも富良野側寄りにあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/03 00:19
神代植物園5月のバラ満開の日
梅雨に入る前、5月22日にバラを見に神代植物園 に行きました。引っ越しなどで買い物や家にいること が多かったので、花を見てリフレッシュしようと 思い立ちました。 気温も高く、暑い日でしたが、バラはまさしく咲き誇って いました。色とりどり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 00:22
秩父 清雲寺の枝垂れ桜で和む
更新が遅れましたが4月10日日曜日の秩父桜の旅の続きです。 長泉院(ちょうせんいん)から少し歩くと、 清雲寺に着きます。のどかな道を行きますが 沿道にプチ枝垂れ桜が植えてあり、まだこれから 咲くというときだったのですが、咲いたらきれいだろうなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 23:14
秩父長泉院 よみがえりの一本桜
先週4月10日の日曜日はやっと桜が満開。 枝垂れ桜を見に秩父まで出かけました。 場所は秩父鉄道 浦山口駅。 立川から青梅線に乗り、拝島から八高線。 始めて八高線に乗り、ローカル線気分を 味わって東飯能駅で西武秩父線に乗り換え。 西武秩父駅からお花畑駅まで歩き、秩父鉄道 乗り換え。 西武秩父駅に着いたら、思いのほか、寒くて これは外でビールなど飲めないかも。と思うほど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 14:25
井の頭公園の桜
先週、用事があって珍しく吉祥寺に出かけました。 井の頭公園の桜がちょうど見頃のようだったので 帰りに寄ってみました。 やや天気が曇りだったので花は白っぽい感じでしたが 満開でした。 井の頭公園は池があるので、ボートにのって桜を 楽しむ人もいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 13:36
桜咲き始めご近所散策 大國魂神社の枝垂れ桜
東京は例年より10日も桜が遅れました。 先週はそろそろ咲き始めた頃と思い、 近くを散策。地震もあるし、花粉もあるので あまり遠出しにくかったので、京王線界隈 にとどめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 22:56
京王フローラルガーデン アンジェのマグノリア
花が咲き始めてきました。まだまだ寒い地域の方にも 少しだけ春の気分を味わっていただければと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 23:26
国立の谷保天満宮の梅散策
先週風邪を引いてしまいまして少しブログはお休み しておりました。 やっと今日はマッサージにも行き、リフレッシュして 外に出かける気分になりました。 それでも人混みは避けて、国立の谷保(やぼ)天満宮 で梅があると聞いたので電車で出かけました。 京王線の分倍河原でJR南武線に乗り換えて、2駅目です。 駅改札口左手を歩き、小道を行くと、大きな道路に出て すぐ左手に入り口がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 00:44
松田の早咲き桜で一足早くお花見
2月の最後の日曜日、花見に行きました。 桜です。早咲き桜というと河津桜が有名ですが、 同じ種類の早咲き桜が、神奈川県足柄上郡松田町で 見られます。 桜まつりも行われて、賑わっています。 小田急線の新松田駅から丘のほうに向かって徒歩25分 くらいでつきます。バスもありますがすごく混雑するので 歩く方が速くつきます。 高台にあるのですが、桜の木を見ながら階段を歩きます。 山のように一合目というのがおいてあるので、うーん、どこまで 歩くのかと思ってしまいますけど、10分くらいでしょ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 22:14
神代植物園の早咲きの梅と雪だるま
2月13日の日曜日に用事ででかけた後、帰りに たまたま神代植物園の前を通ったので、 梅の咲き具合を見ることにしました。 まだ早いと思いましたが、白梅は見頃。 紅梅はこれからというところでしたね。 珍しく正門から入って、奥の梅園を目指します。 暖かいので散歩にはいい日。 最初に見たのがクリスマスローズ。 うつむき加減の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/17 23:47
府中郷土の森の紫陽花
6月の最終日曜日に涼しさをもとめて、府中郷土の森へ 行ってみました。紫陽花の花を見に行くのは初めて。 意外と種類がありまして、楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 14:35
高幡不動尊 紫陽花咲き始めました
蒸し暑くなりました。最近30度近くなっていますよね。 明日からは雨になりそう。梅雨シーズンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 23:30
生田緑地ばら苑 多品種のバラを堪能しました。
テニスの話題に夢中になってまして、ばら苑が二の次に。 やっとアルバムを作りましたのでご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 21:39
千歳烏山のつつじ園
ちょっと前ですがGWの最後のお休み5月5日のことです。 あまり暑いので、午後2時過ぎになってやっと外出。 藤も見たし、次はつつじ。根津神社は混んでいそうだし、と思い また近場ですが行ったことのないつつじ園へ。 駅から歩いてもそうかかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 23:44
国領神社千年の藤の盛りは見事
自宅から歩いて行けるところに国領神社があります。 ここの「千年の藤」は、盛りには見事!という話を聞きますが、 実はいつも見どころをはずしていました。 今年はGW中、4月末に一度見たのですが、その時には まだ5分咲き。 見に来ていた人が、「まだこれからだよ」というので また少し日をおいて行きました。 5月4日はちょうどよかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/08 21:37
信州も春の花満開! 小布施のフローラルーガーデン
GW少し早目の4/30-5/1で、信州1泊旅行に行きました。 今日帰ったばかりなので、ひとまず速報を先にUPします。 春でした! 長野から長野電鉄で小布施まで行き、レンタサイクルでサイクリング。 少し離れたところにあるフローラルガーデンおぶせまで足をのばしました。 入り口付近の花たち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 22:32
京王フローラルガーデン アンジェでチューリップ満開
京王多摩川の駅近くにある「アンジェ」は、手入れされている公園ですが、ちょうどチューリップが見ごろと聞いたので行ってみました。 入り口近くから、たくさんの花々に出迎えられて、春は本当にいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 14:13
野川の桜と京王電車
先週4月10日の土曜日、テニスの帰りに野川の桜が1本、まだ見事に咲いていました。 夕暮れだったのですが、桜の見おさめと思い、携帯で撮ろうとしたら、電車が通ったのでそのまま撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 12:38
深大寺のお土産の箸置き
植物園で花見の後、深大寺経由で帰りました。 植物園とお寺が隣接しているというのは珍しいですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 22:48
神代植物公園の桜
4月11日は天気が良く、今日こそ花見日和。 都内は満開から散り始めていますが、公園ならたくさんあるから大丈夫でしょう。 ということで、またまた神代植物園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 23:43
青梅の桜 金剛寺 4月4日
桜の写真を撮るのは好きですが、中でも一本桜が好きです。 今年、久しぶりに青梅まで足を延ばして撮りにいきました。まだ梅岩寺ははやかったけど、金剛寺は ちょうど良かったかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 14:15
野川の桜 4月3日
薄曇りの日でしたが、花はほぼ満開に近いくらい咲いていて、人出もでていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 00:14
送別会の花たち
4月に異動になりました。3月は送別会続きで、部屋には花たちで賑わっています。 こんなにいただくことは滅多にないですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/03 12:22

トップへ | みんなの「花」ブログ

North Land's News 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる